境川をどこまでも2020/09/13 17:44

 天気予報では晴れマークでしたが、一度も太陽を見ることなく終わりました。天気もぱっとしないのでのんびりこんなルートを走ってきました。
ほとんど町田街道を走らずになるべく境川沿いを走ってみようと、裏道を迷走しながら城山方向へ。
 橋本近くになると境川も結構趣があり、のんびり走るにはちょうどいい感じのところがありました。写真は橋本近くの境川です。
境川_橋本付近
      橋本近くの境川

 相原十字路あたりからはなかなか境川沿いをはしらせもらえず、裏道から町田街道に戻されたりしながらも進んで、城山の手前あたりではかなり広い稲作地帯に突入しました。
城山手前の稲作地帯
      稲作地帯

 ここを過ぎ、城山湖の裏側の林道に入って城山湖まで上ります。いつも大勢いるんですが、無線を楽しむ人たちと、野鳥観察の人(おそらく鷹類がなにかみえるのかも)で車がいっぱいです。無線はロケーションがよく遠方と通信できるのかもしれませんね。その昔、子供のころ私もアマチュア無線やってましたね。
城山湖
      城山湖

 城山を下って、旧小倉橋を渡って宮ケ瀬湖方面へ進みます。ほんとうは30℃越えとの予報でしたが26℃くらいで上りも快適で、難なく?宮ケ瀬湖に到着です。
宮ケ瀬湖
      宮ケ瀬湖

 ここで休憩していたら突然雨が降りだしました。そこそこ降ってきたのでバスの待合の屋根のしたで15分ほど休憩。だいたい収まってから走行再開。
 厚木方向に下って途中をリッチランド方向に入って半原越えへ進みます。さんざん上ってリッチランドを過ぎてしばらくしたところで通行止めのゲート。宮ケ瀬湖と同じくらいまで上り返しているんですけど。
 見落としたのかもしれませんが、もっと手前に交通案内がほしかったな。
半原越えられず
      半原越え・・られず

 引き返して厚木方向に下り、飯山温泉を過ぎたところで宮の里地区に入って東を目指します。
 途中から急に道路がよくなって、中津川を渡ります。
中津川
      中津川

 あとは座間を通過して、さらに大和駅方向に進んで境川の目黒交差点に出て、少しだけ境川を上って町田に帰還。
 本日の走行距離87Km。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2020/09/13/9295203/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。