マラソン大会参加2023/04/02 17:28

 今日は実家のある笛吹市で開催された"笛吹市桃の里マラソン大会" に参加してきました。20km,60歳以上の部へのエントリーでした。
 大会名通りのちょうど桃の花の満開の中を走れました。天候にも恵まれました。
 必死で走っている途中で撮影

 6km過ぎからの上りは流石に辛かったですが、後半の下りを頑張り、何とかギリ2時間を切りました。



紅梅?2023/03/21 17:57

 Runのほうも少し復活して始めてます。通常は境川を下流側にはしるのですが、今日は上流に側にはしってみました。(下記)
はしったところ
      走ったところ

 先日の湧水公園近くの桜はまだまだでしたが、古淵近くの桜はかなりきれいに咲いてました。
境川沿いのさくら
      境川沿いのさくら

 RUNの帰り、家近くの紅梅がきれいだったので接写してみました。
 だいぶ昔、まだまだカメラと言えばフィルムだったころは1眼でそこそこ写真撮影も楽しんでいたのですが、今は写真もスマホだけですね。
 スマホで接写してどの程度のボケ具合がでるかやってみました。
紅梅
      自宅近くの公園の紅梅

 いまいちという感じですかね。

横浜マラソン_疲れました2022/10/30 17:00

 倍率が高いので当選するとは思っていなかったのですが横浜マラソンに当選してしまいました。
 たいした走り込みもしないうちに本日本番となりました。雨がふったら言い訳にしてDNSしようかと思ったのに快晴でした。

 申告タイムが遅いので、先頭がスタートしてから我々のグループがスタートラインを通過するまで30以上かかりました。
 まあ、意気込みだけはありましたが、結果は大したことはありませんでしたが、完走したので良しとしましょう。

完走メダルと参加賞のタオル(メダルがこれでもかと言うほど重いです)
完走メダルとタオル

走ったログです。人が多くて蛇行ばかりした所為か43.4kmも走ったことになってました。
マラソンログ



江ノ島・鎌倉2022/06/19 16:36

 初夏ですね。梅雨明けしてないですけどね。
 江ノ島・鎌倉を走ってきました。ルートはこんな感じです。
ルートログ
      本日のルート

 境川CRをのんびり下り、まずは江ノ島へ。江ノ島に渡った側からの写真です。
江ノ島.JPG
      江ノ島

 ちょっとおまけですが、島内の路地などに入ると愛想のよい猫君たちが寄ってきたりします。あまり好きではないひとには申し訳ありませんが、ほんと癒されます。
江ノ島猫.JPG
      江ノ島の猫ちゃん

 江ノ島から鎌倉へ進みます。湘南道路は大渋滞ですね。鎌倉殿(大河)の効果でさらに盛り上がってるのかもしれません。鶴岡八幡宮前で写真を撮ろうとしても、横にずれたところでこっそり撮影するのが精一杯です。
鶴岡八幡宮.JPG
      鶴岡八幡宮前

 鎌倉霊園の坂をなんとか上って金沢八景へ。
金沢八景.JPG
      金沢八景

 八景島まで進み、首都高湾岸線下を北上。こちら側は鎌倉と違って道路は空き空きでした。
 今日は磯子より少し手前でR16側に移って三渓園へ。
三渓園.JPG
      三渓園

 釣り禁止と書いてありますが、平然と釣りをしている人がいましたが、何が釣れるのでしょうか?
 久しぶりに走って曲がるところをちょっと間違えましたが、山下公園に進みます。ここも人出が多いですが、人気のないところに移動して氷川丸撮影。
山下公園.JPG
      山下公園

 保土ヶ谷方向に走って、八王子街道(R16)を北上して町田に帰還。
 本日の走行距離96Km。

 昨日、立川の昭和記念公園でハーフマラソンを走ってきて、さすがに今日はパワーがなく、平地走行でした。と言っても、足切りされずになんとか完走したと言う程度なんですが。
一応おまけでこちらものせておきましょう。
完走証
      昭和記念公園でのハーフマラソン

町田恩田川2021/03/28 19:05

 ブログにはほとんど書いてないですが、そこそこRUNも継続してやってます。書くほどのネタがないのですが。今日は桜ネタということで。

 雨模様の合間をぬって(日中は結局ほとんどふりませんでしたが)近所の恩田川沿いを少し走りました。一応この近所では桜の名所です。
恩田川の桜

 メジャーなところでもないので密と言うほどではありませんがそれなりにというところでした。