もう稲刈りシーズンになりましたね2020/09/05 18:11

 今日もしっかり暑いです。でもちょっと空気が秋の雰囲気を感じさせるようになりましたね。本日のコースはこちらです。
 天気予報では午後3時か4時ごろから雨となっていたので近めの和田峠。境川を上っていつもの常盤交差点手前あたりから町田街道に入り、R20も通過して陣馬街道へ。
 恩方の定点撮影ポイントに来たら稲刈り最中(ほとんど終了)でした。2週間ほど前はまだ、緑一色の田んぼだったのにもう稲刈りシーズンなんですね。
恩方定点撮影
      恩方(陣馬街道)定点撮影

 陣馬高原下で休憩ののち和田峠登攀。和田峠はやっぱり和田峠だな!ほんと、きついです。いつまで上れる体力が維持できるやら。なんとか上り切り峠でいつもの一枚。この写真何回目でしょうね。
和田峠
      和田峠

 下って天気の様子を見るとまだまだ持ちそうなので、高尾にでて大垂水を上りました。川沿いを走るためか意外と涼しく、想定より軽く上れました。でも十分暑いですが。
大垂水峠
      大垂水峠

 下って千木良からR412側へ。途中相模川を渡る桂橋(相模湖と津久井湖の中間点あたり)で休憩。本日2本目のコーラをここで飲み切りました。
桂橋
      桂橋(トンネル手前)

 あとは、R412、橋本からR16、淵野辺から境川CRに戻り町田に帰還。
本日の走行距離100.7km。