七沢森林公園とか2021/12/19 17:09

  寒くて、あそこを目指そうと言うようなところが頭に浮かばなくなってきました。
  仕方がないので、地図を眺め走ったことが無さそうなところを見繕って走って来ました。
ミニベロで行って来ました。サイコンのルートログのキャプチャが下記です。
ルートログ.jpg
                  サイコンのルートログ

  境川を少しだけ上って、鵜の森に出て北里大方向へ進み、久しぶりにその先にある沈殿池を覗いて見ました、
相模原沈殿池1.JPG
                  相模原沈殿池

   水鳥の観察や撮影をしている人たちが結構いました。柵が邪魔なので消して見ました。(うそです、柵の間から撮影して見ました。)
相模原沈殿池2.JPG
                 相模原沈殿池(水鳥がちいさくちいさく写ってます)

 昭和橋で相模川を渡り、直進、R129も越えて細めの道路で中津川方向に進むと、才戸橋(初めて渡るような気がします)にでます。
才戸橋.JPG
                  才戸橋

   そのまま厚木方向に進み、森の里に入ります。このあたりは大手企業の研究所などが立ち並ぶハイテクエリアです。
森の里.JPG
                  森の里

   ぐるっと外周を回るように進み、途中を左折七沢森林公園へ。寒いからかあまり人は来てないみたいです。
七沢森林公園.JPG
               七沢森林公園

   七沢温泉を抜け日向薬師に行く峠があり初登坂。結構上りがいがありました。少しだけなかに入らせていただき撮影。
日向薬師
                日向薬師

   下って、川沿いに進みバーベキュー場などがあるところを通って、林道を上ります。そのまま行くと大山方向に出られますが、ゲートのところで終わりにして、引き返しました。
日向渓谷.JPG
               日向渓谷の林道ゲート設置点

    下って、伊勢原に抜け、小田原厚木道路の側道を使って厚木に出てR246に入りました。あとはR246で町田へ。
R246.JPG
                 R246

    .境川CRに入って帰宅と思ったところで、グランベリーパークにスケートリンクができたと聞いたのでちょっと覗いて見ましたが、自転車をひいて行けるところには無さそうでした。
グランベリーパーク.JPG
                 グランベリーパーク

 本日の走行距離73km。30~40%くらいは初走りのルートのような?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2021/12/19/9449209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。