台風15号にとどめを刺されました。2019/09/07 22:29

 本当は明日富士山ロングライドと言うイベントに参加予定でした。まず台風13号14号が発生して週末の天気が微妙に。
 14号は消え、13号も北よりで何とか開催されるのではと思っていたら台風15号が発生して、荒天を予測して中止が決定されてしまいました。
富士山ロングライド
      参加証

 ということで明日の天気は期待できないので今日のうちにはしってきました。コースはこちらです。狙ったわけではありませんが明日走る予定だった距離と丁度同じになりました。

 境川CRを上り桜美林大あたりから町田街道へ。走り始めたらなんか臭い。漬物が腐ったような匂い。どうも少し手前を走っている大きな鉄の囲いの荷台のある大型トラックになにか臭いもの積んでいるようです。同じ方向を走るので距離が開いても道路にその匂いが残って、橋本あたりまでずっと臭さで気分が悪くなりそうでした。
 その影響と言う訳ではないでしょうがどうも午前中の走りは足がだるく苦しかった。
 日陰はそこそこ秋を感じますが日に当たるとまだ暑い。高尾に入り町田街道からR20号に左折したすぐの小さい神社で一休み。大きな欅の木のしたが気持ちよかった。
高尾
      町田街道を曲がってすぐのR20号沿い神社

 大垂水峠を上っていると、手前を犬をリュックに背負って走っているローディーさんが。犬が嬉しそうにキョロキョロしてました。その後ろを走りながら大垂水峠に到着。
大垂水峠
      大垂水峠(写真の方は無関係のかたです)

 相模湖のダムあたりを回ってプレジャーフォレスト向かいから林道に入り牧馬峠を越え宮ケ瀬湖へ。宮ケ瀬湖手前のコンビニでミニ冷やし中華を食べたらなんか元気になりました。そこまではほんとパワーが出ない感じでした。
宮ケ瀬湖
      宮ケ瀬湖

 宮ケ瀬湖から裏を通ってヤビツ峠へ。ここを走るとそこそこ涼しく、いよいよ夏も過ぎた感じがします。護摩屋敷の湧き水で水分補給して峠に到着。
ヤビツ峠
      ヤビツ峠

 表を下ってR246に入り、伊勢原から東に走り境川CRを北上して町田へ。
本日の走行距離133Km。

コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2019/09/09 01:04

 そうですね、日曜の天気は危なそうでしたので走るなら土曜日でしたね。
アタシは土曜の夕方からハーフのランニングで一汗
 今日は午前中天気が良さそうだったので、出かかったのですが妻の一声で辞めました。
クロモリに雨は良くないですからね。
今、ステム抜けなくて困ってます

_ 猫のしっぽ ― 2019/09/09 07:54

15号台風、すごい風でしたね。被害などありませんでしたか?
ステム抜けずですか?そう言えばわたしも久しく勘合部見てないので固まってしまってるところありそうでますます見たくない感じです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2019/09/07/9150661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。