事故からちょうど5年2016/12/18 19:07

 2011年12月18日、事故で肘を複雑骨折してからちょうど5年経ちました。今年も残り少なくなりましたが安全に過ごしたいものです。

 寒いのでどうも出かける時間が遅くなり、ルートが短め設定になります。で今日はこんなルートでした。
 まずは境川CRをいつもの桜美林大付近まで上り、町田街道へ移って法政大学付近まで走ります。左折して城山湖へ裏側から上るルートに入ります。入った先でちょっと一休みがてら写真撮影。
城山湖への登攀口付近
      城山湖裏からの登攀口

 そこそこの登攀をして城山湖に到着。本日結構自転車の方が上ってました。展望エリアまで上って城山湖と都心方面を撮影。
城山湖1
      城山湖

城山湖から都心を望む
      都心方向(一番右側が新宿でしょうか?)

 城山からR413号側に下って津久井湖横を通って、三ケ木から道志みちに入り、少し走ってから左折して鳥屋へ。
 その先のコンビニでお昼にカップ麺。コンビニ内から一枚撮影。今日も味噌ラーメンです。
宮ケ瀬湖手前のコンビニでお昼
      宮ケ瀬湖手前のコンビニにて

 腹いっぱいになり、ノロノロと宮ケ瀬湖まで上り、いつものカットで一枚。
宮ケ瀬湖ビジターセンター
      宮ケ瀬湖

 その後、K64へ入り、今日はこちら側からも宮ケ瀬湖を一枚。
宮ケ瀬湖
      K64側からの宮ケ瀬湖

 土山峠を下り、少し行った先をリッチランド方向の案内に従い左折。半原越を目指します。ここは意外に人家がなくなると緩やかなのですが、そこまでが結構きつい。でもマイナーなルートだけにのんびりと走れます。
半原越
      半原越

 峠で一休み後、愛川側に下ります。結構下ったあたりで地面から衝撃が伝わってきました。前回に続いてミニベロ君パンクです。今回もまた修理で難あり。前回交換したばかりなので、まじめにパッチを貼って修理。よしよしとタイヤをはめ込んで空気を入れると、とほほ(T﹏T)、バルブの根元からリークです。パンク後悪路を数十メートルガタガタと走ってしまったのがいけなかったのかも。再びタイヤを外しチューブ交換。日陰でしばらく修理していてすっかり汗で冷えてしまいました。
 その後は愛川から高田橋に出て、R16号に入って町田に帰還。最後に境川CRの階段のある休憩エリアから見上げて一枚。
境川CR
      境川CR

 本日の走行距離83Km。

コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2016/12/18 23:11

毎週のご活躍拝見してます。
事故から5年ですか、もう、何の違和感もないまでに復活しましたか?
アタシは無理に走って膝に爆竹(爆弾ほどじゃないです)抱えているような感じで手術とかした方がいいのかなぁとかちょっと考えています。
風邪など召しませぬよう。

_ 猫のしっぽ ― 2016/12/19 05:55

 自転車に乗ったり、普段の生活にはまったく問題ないのですが、負荷をかけると痛みが走ります。痛みが走るのでついつい左手では重いものを持たなかったりするので、筋肉がつかず弱いままになってしまってるような気がします。悪循環ですね。
 膝の手術ですか、なかな重い課題ですね。手術をせざるを得なかった私とは状況が違うのでなんのコメントもできないのですが。
 ところで、自転車ネタだけでなく読んだ(読まれた)本ネタも楽しみにしてますが、近藤史恵さんの作品、いいですよね。
 本格レースものとは違いますが、先日土橋章宏さんの『スマイリング』を読みました。レース部分はあっさりですが、まあまあ楽しめた自転車ものでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2016/12/18/8279793/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。