箱根に紅葉を見に行く2016/11/13 20:05

 昨日、今日と本当に暖かいですね。寒がりの私も安心して箱根に行けました。本日はこのルートで登攀です。
 暖かかったので、久しぶりに8時少し過ぎに出走(本当に久しぶりの8時台の出発)、境川を目黒交差点まで下ってR246号へ。善波トンネルを抜けると富士山が真っ白できれいです。撮影はもう少し先にして、進みます。
 秦野を過ぎた先のコンビニで休憩。おにぎりとキレートレモンです。
 R246号とR255号の分岐に来ると富士山を結構近くに感じます。でも自転車と一緒のフレームに入れると小さくなっちゃいました。
      松田、R255号分岐

 順調に走って、小田原へ。でも小田原を過ぎたあたりから車は大渋滞です。やはり秋の行楽シーズンですからね。箱根のの噴火騒ぎも収まり、よくも悪くも国道1号線らしくなりました。
 三枚橋から旧道に入ります。入ってすぐのコンビニで登攀前の休憩。トイレを借り、アンパンを食べてエネルギーをさらに追加。
 コンビニを出るとまずはいきなりのきつい坂。今日は(今日もか?)つらい上りでした。やはり体力少しずつ衰えてるかな。
 それでも何とか足つきなしでお玉が池まで走り切り、紅葉の撮影。ちょうど雲が少し出てきてしまい、ちょっと色の鮮やかさが落ちたかな。
お玉が池
      お玉が池

 撮影後、芦ノ湖まで下って休憩。富士山がなんとか見えるのですが、薄い雲が次々と通過して結局くっきりとは見えずじまいでした。風も強めで芦ノ湖もやや波立ってます。
芦ノ湖
      芦ノ湖

 羊羹エネルギーを補給して帰路に向け出発。戻りは国道で。途中までは快適でしたが、後半はやはり車の渋滞で自転車も思うように下れません。箱根湯本近辺もものすごい観光客、ここを過ぎようやく普通に走れるようになりました。
 小田原城で休もうかと思いましたが、日が短いので止まらずに走り、結局で藤沢まで。藤沢新病院横から境川CRに入り、すぐの休憩エリアで羊羹の残りをたべてエネルギーを追加。でも足がほとんど残っておらず、あとはダレた走りになってしまいました。
 遊水公園を過ぎたあたりで、逆行ですがあえて無理して写真一枚追加。
境川CR
      境川CR(遊水公園を過ぎたあたり)

 ぎりぎり真っ暗状態になる前に何とか町田に帰還。
 本日の走行距離155Km。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2016/11/13/8247550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。