お休みをいただきました2016/11/04 18:29

 本日は休みをいただき4連休。お仕事だった方申し訳ありません。都民の森まで走ってきました。コースはこちらです。
 快晴でしたが、結構寒かったです。まだ風邪を引きずっていて、鼻水たらしながらの走行です。
 境川CRを途中まで上り、いつもの桜美林大あたりから町田街道です。高尾を過ぎ八王子霊園を通る道路の街路樹もいよいよ紅葉で見ごろになりつつあります。2週間前に走ったときと比べると一挙に色づきましたね。
八王子霊園横
      八王子霊園横の欅並木
 ここは道なりに進んで、戸沢峠を越えて左折。小峰公園横を通って檜原街道に入ります。
 戸倉のコンビニで早めのお昼。taka-cさんのブログを思い出し(勝手にリンクさせてもらいました)、私もビーフガーリックライス、それと大福。ガーリックがガッツリ効いてますね。
 檜原街道に入るとほぼ上り続けることになりますが、日の当たらないところがそれなりに続くと寒い。上りですが体が温まりませんね。
 前半戦向かい風で結構ばててしまっていて、都民の森残り10Kmくらいはつらかった。
 奥多摩周遊道路区間は何か所か工事中でしたが運よく一度も止められることなく、どうにか戸倉からノンストップで都民の森に到着。都民の森の石碑横の楓もすっかり赤く染まってます。なぜか横には同じく真っ赤な消防車。
都民の森
      都民の森
 羊羹でエネルギー補給をして、本日は風張峠は諦め、体が冷える前に檜原街道を引き返します。
 帰りは少しだけルートを変え、武蔵五日市駅前を右折して雨間交差点まで行って右折して秋川を渡ります。橋の上で写真撮影と羊羹の残りを食べて一休み。
秋川
      秋川
 あとは八王子に出て、R16に入って橋本で再び町田街道に入り、常盤交差点から境川CRで町田に帰還。
 本日の走行距離134Km。