今週もまた宮ケ瀬湖2022/01/23 18:07

 晴れかと思ったらどんより曇って日差しの見えない一日で、ほんと寒かったです。
 やっぱりなかなか出発できずに近場を回ることになりましたが、せっかくなので新ルートを開拓しつつ走ってきました。ルートはこちら。
ルートログ.jpg
      サイコンのルートログのキャプチャ詳細はこちら

 境川を少しだけ上流に進みます。ウォーキングのイベントがあるようで大瀬ウ」旗をもったりして歩いていました。みなさん寒いのに元気です。
 町田駅を過ぎ、すぐにCRを離れ北里大方向へ。相模原公園横を通るのでちょっと立ち寄ってみたら紅梅が咲いてました。
相模原公園.JPG
      相模原公園


相模原公園の紅梅
      紅梅だけアップで

 昭和橋を渡り内陸工業団地に。銀杏並木も葉を落とし寒さをさらに感じます。ここは物流センターがほとんどかとおもいますが、いちおう一枚撮影。
巨大物流センター(Landport).JPG
      内陸工業団地の物流センターのひとつ

 ここをぬけ中津川を渡り八菅神社へ上ります。今日は初めてこの突き当りを左にすすみ八菅山いこいの森まで進みます。寒いけど子供づれでそこそこ車も入っているし、林道を散歩している人も意外に多いところですね。
八菅山いこいの森1.JPG
      八菅山いこいの森1

 ついでにトイレ休憩。このあたりになるとお猿さんもかなりいそうですね。
八菅山いこいの森2.JPG
     八菅山いこいの森2

 ここからR412側に抜ける林道を上ります。予想外にしっかりした峠道でした。
 R412に出たら少し厚木方向に進んで、途中をまた右折して清川側に西に進みK64に入り宮ケ瀬湖を目指します。
 たらたらと上ろうと思っていたら、前にお一人見えたので頑張って追いかけたので寒くて凍え気味の体が漸く暖かくなりました。
 土山峠を越え、宮ケ瀬湖へ。
宮ケ瀬湖(やまびこ大橋).JPG
      やまびこ大橋

 やまびこ大橋のたもとの温度表示は5℃でした。やまびこ大橋をわたり、ぐるっとまわって売店街に入り、久しぶりに揚げアンパンを食べてちょっと一休み。
 宮ケ瀬を下って今週は先週と逆コースで小倉橋(旧)を渡って城山地区に出て、あとは橋本からR16,淵野辺交差点を入って境川CRに入り、町田に帰還。

 本日の走行距離69Km。