ちょっと様子見2021/10/03 15:19

 今年ももう10月ですね。10月らしい秋晴れのいい天気です。
 今日は半年以上ぶりのミニベロで出走。
 実はニップルの頭が飛んでスポークが外れ、走れなくなってました。さっさと直せばいいのですが面倒くさがって、ずっとほっておいたのですが、昨日タイヤを外して手持ちのニップルに交換しました。タイヤ外しているうちに他のニップルもダメになり、寿命かもしれませんね。アルミダイキャスト品のようでじわじわと腐食したのかもしれません。
カラーニップル
      赤のアルミニップルをステンレス品に交換

 長距離走ってほかの処も飛ぶと危ないので今日は近場でスポークの様子見しながら走りました。下が、サイコンログのキャプチャです。
サイコンログ
      サイコンログ詳細はこちらから

 藤沢近くまでは境川CRをのんびり下りました。Max22K/hくらいです。とりあえずニップルの飛びは波及しそうもないので後半は少しスピードアップして海まで。小動を左折して鎌倉方向へ。途中稲村ケ崎よこの浜辺の砂浜まで自転車下して江ノ島撮影。
稲村ケ崎
      稲村ケ崎

 続けて、鶴岡八幡宮まで走って、こちらも久しぶりに観光気分で一枚。朝も早めだったのでまだそれほどの人出ではありません。
鶴岡八幡宮
      鶴岡八幡宮

 鎌倉霊園の丘を越えて八景島へ。入り口手前まで走って行ったら、どこからともなく大きなアナウンスで ”自転車で走られているかたにお伝えします。八景島の園内は自転車乗り入れ禁止です。駐輪場に留めてから徒歩でお越しください”。 周りも見ても自転車に乗っているのは私だけ。私に言ってたのね。
 回れ右して、手前の横の公園で写真撮影。
八景島
      八景島

 湾岸線道路下を北上。途中横浜ベイサイドにもちょっと寄り道。
横浜ベイサイド
      横浜ベイサイド

 黄金町あたりを通って八王子街道に出て町田方向へ。境川CRに戻り、グランベリーパークのあたりを一周して、またまたスヌーピーを撮影。ウッドペッカーも入れておきました。
スヌーピー&ウッドペッカー
      南町田グランベリーパーク

 とりあえず自転車はしばらくはまだ走れそうですが、気力が湧いたらニップル全数交換しますかね??。

 本日走行距離89Km。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2021/10/03/9429127/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。