今年最初のヤビツ行きは惨憺たる結果2019/01/20 18:24

 今年第1回目のヤビツ峠登攀です。ルートはこちらです。
名古木までは体調もそこそこかと思っていましたが、上り始めたら体が重いです。名古木でエネルギー補給で食べたおやつもずっと消火不良気味で体の動きが悪いまま必死で上った感じです。
 一回目から途中リタイアも様にならないのでなんとか上りましたがヤビツについて珍しくベンチに座ってたっぷり休憩してしまいました。今年はまだ雪はないですね。
ヤビツ峠
      ヤビツ峠

 名古木まで下って、金目川沿いに平塚で走りR1号へ。ここでサイドカーにブルドックを乗せて走っている方を信号待ちで見かけました。サイドカーには可愛く乗っているブルドック君の絵(写真)がフロント部にデザインされていて思わずかわいいですねと声をかけてしまいました。ワン君はフガフガと言っただけでワンとも言いませでしたが。
 相模川に来たところで相模川のサイクリングロードを走ってみようと土出に出てみました。すぐのところに馬入の渡し跡がありとりあえず撮影。
馬入の渡し
      馬入の渡し跡

 しかしすぐに未舗装になってしまい、いまいちどこが正式なサイクリングロードかわかりません、銀河大橋で反対側に出てみました。
湘南銀河大橋
      湘南銀河大橋

 こちらもすぐに未舗装になってしまい、結局どこがサイクリングロードかよくわからないままさんざん悪路を走ってしまい結構疲れました。
 あきらめて戸沢橋のあたりから一般道に入り厚木駅前を通ってR246号に出て帰ってきました。
本日の走行距離110Km。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2019/01/20/9027140/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。