2019年第1走2019/01/13 19:16

 今年に入ってもう2週間も過ぎてしまいました。ことしも余すところ50週です。ようやく初出走です。
 実は昨年末12/24に打ち身程度でしたが事故ってしまいました。ぴったり7年前の再現のような事故(前回も12月後半)で、前回の事故現場(藤沢付近)のすぐ近くでまた同じ警察署のお世話になってしまいました。
 師走になると皆さん余裕がなくなってるんでしょうかね。(事故車はミニベロ号でまだ損傷具合しっかりチェックできてません)

 ちょっと藤沢方面走るのがトラウマになってしまいそう。で、初回の今日は北に向かいました。寒さもあって昼近くに出かけて足慣らしに軽くこちらを走りました。

 境川CRを上って、常盤交差点から町田街道に入り高尾へ。高尾で一休みしようと登山口に行ったのですが、ものすごい人出で休憩は止めてすぐに大垂水を上りました。久しぶりだったのでゆっくり上りなんとか鈍った体でも峠に到着できました。でも大分体重が増えた気がする。
大垂水峠
      大垂水峠

 千木良からR412に回って相模湖へ。途中コンビニでカップ麺とフランクフルトで遅めのお昼。
相模湖
      相模湖

 ふたたびR20号の出てもう一度大垂水を上って同じコースを帰ってきました。自宅近くに来て、安全祈願に神社にお参りして帰宅しました。昨年もお参りしているとは思うのですが、神様今年もよろしくしっかりお守りください。
 本日の走行距離85km。