微妙な天気でしたが2018/09/01 20:47

 天気予報では今日、明日ともに微妙な天気。と言う訳で迷いましたが今日出走。暑い時期なので雨に濡れてもいいかなと言うつもりで出かけました。
 で最近行ってなかったような気がするのでヤビツを上ってきました。コースはこちらです。
 道路は所々混雑も見られましたが夏休み最終週末の割には車も順調に動いていました。天気が悪目なので出かけるのを控えたのかもしれませんね。
 境川CRを下り、R246に入り伊勢原まで。途中久しぶりに厚木中央公園に寄って水補給。
厚木中央公園
      厚木中央公園

 伊勢原まで走ってまずは大山へ。とりあえずここまで特に雨にも降られずまずまずの状態。
大山
      大山の茶店駐車場

 ここから浅間山林道を上ります。林道は車も走っておらず静かで気分いいです。同じようなコーナーを何回も回ってようやくヤビツに向かう途中の蓑毛バス停前に到着。ここで休憩をしてからヤビツ登攀。天気があまりぱっとしないためか、下ってくる自転車にもあまり会いませんでした。
 今日は峠までに誰にも越されないかと期待していましたが、到着200mほど前でいかにもパワーのありそうな方にあっさりとパスされました。
ヤビツ峠
      ヤビツ峠(珍しく自転車もほとんどありません)

 いつもの記念撮影をしてすぐに下山。そのまま二宮まで下ります。途中コンビニによってミニ冷やし中華でお昼。
 R1号に出てしばらくしてそこそこの降りに遭遇しましたが濡れるほどにもならないうちに終了。
 藤沢から境川CRに入り北上。写真撮影が少ないので遊水公園に一瞬停車して一枚追加。こちらもいつもなら何人もいるローディーさんが今日は誰もいませんでした。
境川遊水公園
      境川遊水公園

 帰宅残り2Km ほどになったところでそこその降りになりましたが、でも気にするほどの濡れにもならないうちに帰宅できました。

 本日の走行距離120Km。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2018/09/01/8954560/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。