足柄峠2017/12/16 21:01

 明日は日中もかなり寒そうなので、予定を変更して本日走行。でもやっぱり出発はずるずると遅れてしまいます。
 そして寒さと風のためかあまり走ってる人に出会わない一日でしたが、気合をいれて坂を上ってきました。コースはこちらです。

 境川CRを目黒交差点まで下ってR246号へ。この辺りから今日は車は激しく渋滞していて、特にトラックが多くちょっと怖いですね。
 新松田を過ぎ、大雄山駅に近づいたあたりで今日は最初の休憩。11時半になっていたので、足柄街道を上る前におにぎりと、先週ちょっと気に入った牛肉コロッケで軽くお昼。

 足柄街道に入ると激しい向かい風、上りはもちろんほぼ平坦なところでも必死にこがないと前に進みません。枯葉が前方からびゅんびゅんとできます。カーブが連続するところまではそんな調子で苦戦しましたが、そのあとは山陰のためか風からは解放され、どうにか地蔵堂へ到着。足柄ロングライド以来の地蔵堂となりました。すっかり冬のよそおいです。
地蔵堂
      地蔵堂

 自販機でココアを飲んで足柄峠にむけてスタート。所々で向かい風に襲われバテバテになりましたがこちらもどうにかクリアして峠に到着。
足柄峠
      足柄峠

 下りに備えウィンドブレカーを着こんで金太郎富士見ラインを小山側へ下ります。下ってすぐのところで見晴らしがよいので富士山半写りですが、一枚追加。
金太郎富士見ライン
      金太郎富士見ラインから富士を望む

 小山の町中を通ってR246号に出ましたが、ここから強風。概ね追い風なのですが、激しすぎてハンドルを取られふらついている横を大型トラックが猛スピードで走り抜けるのでますますハンドルがふらついてしまいました。怖い怖い。

 寄交差点のコンビニでカップラーメンで追加のエネルギー補給。その後は追い風にかなり助けられて町田に帰還。
本日の走行距離132km。


コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2018/01/22 12:11

お元気ですか?

_ 猫のしっぽ ― 2018/02/04 20:54

返信できずにすみません。本日(2/4)ブログに言い訳を書いておきました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2017/12/16/8749621/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。