宮ケ瀬湖2017/07/17 17:41

 山には行きたいんですが7ヶ月のブランクで筋力が耐えそうもないので、初心に帰って宮ケ瀬湖に挑戦。苦しかったけどとりあえず行ってこれました。
 境川CRで上って淵野辺からR16号。橋本から圏央道インター方面に進んで宮ケ瀬湖を目指します。
 宮ケ瀬湖手前のコンビニで今年初のガリガリ君で一休み。かなり長時間店内の椅子で休憩させてもらいました。体力の衰えと暑さでヘロヘロです。
 休んだおかげで宮ケ瀬湖に到着。久しぶりのお決まりショット。本日はミニベロ君でした。
宮ケ瀬湖
      宮ケ瀬湖

 今年はやはりダム湖の水かなり少ない感じです。さて、ここの広場の屋根付きベンチで休んでいたら足元に猫君がいました。
猫ちゃん発見
      広場の猫君

 なら慣れしい子で、無防備に寝ていたので肉球もアップで撮影です。
肉球アップ
      猫君の肉球

 ここから南側を回ってダムにも行ってみました。日陰がなく、手押しエリアのため暑いです。途中自転車を入れつつ何とか下を覗きこんで撮影。
ダムの上から覗く
      宮ケ瀬ダムの上

 そのまま対岸側に上って、こちら側からR412に出て、愛川を通って高田橋方面へ。途中コンビニに入って、おにぎりでお昼。ここでものんびり店内で涼みながら休憩。まだ7月なのにこんなに暑くて2020年に夏のオリンピック大丈夫かしら。
 高田橋から、相模原に出てR16号へ。あとは往路と同じで境川CRで帰宅。
本日の走行距離67Km。