苦難の和田峠2016/06/26 18:06

 先週日曜の夜あたりから調子が悪くなり、風邪に。会社には行ったものの体はだるいは、咳はでるはでほぼ一週間調子がわるいまま。本日時点で体は大分楽になったけど咳がいまだに止まりません。
 でも家にこもっているにはもったいない梅雨の晴れ間。無理して出発です。短めコースをと思い、無謀にも体調不順分にも関わらず和田峠を上って来ました。
 走り始めて直ぐにまだまだ体調がぱっとしないことを感じます。汗が出てくるんですが、走った汗と言うより冷や汗的な汗です。
 境川CRから町田街道に入って高尾まで走ります。しかし全くキレがない走りが続きます。
 R 20号を越え八王子霊園の坂を上りますが、ここでへとへと。陣馬街道に入る交差点にあるコンビニでたっぷり休憩です。ちなみにここで新発売になったペプシ史上最強の炭酸量という触れ込みのペプシを飲みましたが、味がはっきり分からなかった。体調の影響かも?このコンビニから何人ものローディーさんが和田峠方向に向けて出走してゆきます。しばらくそれを見送ったあと出発。
 途中いつもの恩方で定点撮影。2週前に撮影したときより、稲が確実に育ってます。
恩方里山風景
      恩方(陣馬街道)
 高原下のバス停で登攀前の休憩をもう一度。(南米系のローディーさんらがいて、事故があったのかパトカーも来てました)
 和田峠への登攀苦しかった。最後はふらふらと倒れそうでした。意地で足つき無しで上りましたが、峠で吐きそうでした。
和田峠
      和田峠
 暫く頭を下げた状態で休憩。コンビニでおにぎりを買っておいたのですが食欲なくそのまま藤野側に下ります。下りの途中、自販機があったのでオレンジーナでまたたっぷり休憩。休憩ごとの時間がいつもより長いです。
 藤野を過ぎ、R20を越え、相模川を渡ったところでまた休憩。食欲ありませんが無理しておにぎりを食べておくことに。
 途中を左にそれて牧馬峠に向かいますが、そこまでに更に2回休憩。おかげで登攀はとりあえず足つきなしで出来ました。こちらも苦しい峠越え。
牧馬峠
      牧馬峠にあるメガソーラー
 道志みちにでて、津久井湖へ。今日は津久井湖の広場はバーベキューで満杯でした。
津久井湖
      津久井湖
 あとはR16号に出て、気力を出してなんとか町田に帰還。いやーもうバテバテ。(泣き言だらけの走行レポートになってしまいました)
 本日の走行距離91km。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2016/06/26/8119127/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。