2月最終日2015/02/28 18:48

 2月も今日で終わりですね。天気はよかったのに(やや風あり)都合があって出発が11時を過ぎてしまった。何処を走ろうかはっきり決まらないうちに出発。時間も遅いのでとりあえず多摩川に向いました。
 鶴川街道から世田谷通りで向ったがいつものことながら狭い道路で渋滞しているのでなかなか前に進みません。この道路が広がることはないんでしょうね。快適な走りができないまま多摩川に到着。小田急線登戸駅近くです。
登戸(小田急)
      登戸(小田急線)
 とりあえず小田急線を眺めながら一休み。このシーズンこのあたりも人はまばらでのどかです。続いて二子玉川まで走り、折角なのでこちらも電車を入れて写真撮影。
二子玉川(田園都市腺)
      二子玉川(田園都市腺)
 このまま多摩サイをR1号線まで走って、橋続きと言うことでここでも橋を入れて一枚。
国道1号多摩川
      R1号(多摩川大橋)
 R1号に入って、横浜方向に向け、さあー走るぞと思ったら今日は道路工事やら事故やらで珍しくあちらこちらで渋滞発生。いつもほどすっきりと走れませんでした。横浜東口側を回って東海道を更に進み、保土ヶ谷を過ぎると箱根駅伝で有名な権太坂です。それほどの坂ではないですが、記念に撮っておきました。
権太坂
     R1号権太坂
 権太坂を過ぎ、戸塚あたりまで来るとまた大渋滞。横浜から藤沢まではそんなに距離はないのに結構時間がかかってしまいました。
 藤沢からは境川CRで北上です。CRに入る前にまだ一度もお参りしたことがないので白幡神社をお参りしました。
白旗神社(藤沢)
      白旗神社(藤沢)
 この後は、わき目もふらず境川CRを北上。出発が遅かったのでこんなもんかなと、思いながら町田に帰還。
 本日の走行距離94Km。