風吹きすぎですね2015/02/01 17:25

 昨日よりは風が多少は弱いかなと期待したんですが、あまかった。強烈な北風です。
 境川CRを暫く北上しましたが辛くなり、川沿いより一般道のほうがいいだろうと町田街道にでましたが状況変わらず。
 高尾山に到着した時点でへろへろです。雪が降ったあとで高尾山も人ではかなり少なめ。
高尾山
      高尾山
 引き返そうかと思ったけどそれではあんまりなので大垂水を越えます。登攀中の遭遇自転車無し。この強風と雪の後で自転車も少ないです。峠からは富士山が綺麗でしたが写真にはあんまり写りませんね。
大垂水峠
      大垂水峠
 峠を下って相模湖へ。相模湖はちょっと久しぶりかな。
相模湖
      相模湖
 写真だけ撮ってすぐに出発。プレジャーフォレストの坂を必死で上り、その先で橋を渡ったあとぐっと上ったところでコンビニに入りカップ麺でお昼。コンビニ前の陽だまりが暖かく気持ちよかった。
 後はお決まりの津久井湖によってトイレ休憩+写真撮影。花もほとんどなく寂しいですね。
津久井湖
      津久井湖
 橋本からR16に入り、ローディーさんを追いかけ、今日の走り少なさの埋め合わせにしっかり走って町田に帰還。
本日の走行距離72kmくらい(サイコンの距離をクリアしてしまったみたいだ)。