ヤビツで精一杯2011/10/30 15:51

 風邪が抜けず走りながらも咳が出る。まあ熱はなさそうなのでとりあえず走ったが、やはり調子はイマイチでした。
 境川をR246号目黒交差点まで下る。R246号に入り厚木、伊勢原を通って名古木へ。
体調が良くてもそれほど速くはないけど、超スローペースでヤビツを上がる。天気が一寸悪いためか、それほど走っている人がいなかったので、お二方ほどに抜かされただけで峠に到着。で、いつものショット。
ヤビツ峠
         ヤビツ峠

 裏ヤビツを下り始めたがあっと言う間に寒くなってきて咳が止まらない。護摩壇の湧水で給水して、ウインドブレーカーを着こんで、再スタート。
 暫く走ると熊出没注意の表示。表示がある橋とのマッチングがあまりに良いので記念撮影。
地獄沢
         地獄沢橋

 丹沢も、さすがにまだ紅葉には一寸速そうだが、紅葉の始まりを感じられるところで一枚撮影。
少し紅葉はじまったかな
         裏ヤビツの紅葉の始まり

 ウィンドブレーカーで一寸体が暖まってきて、すこし調子が出てきて裏ヤビツ後半は快調に走って宮ケ瀬に到着。今日は土産屋のところにある広場はフリーマーケット?で混雑してました。コロッケ、揚げアンパンでお昼として、休憩&エネルギー補給。
宮ケ瀬湖
         宮ケ瀬湖
   
 調子が良かったらもう少し遠回りをしようかと思ったけど、今日はヤビツ峠で精一杯。ここから素直に帰宅することに。その上少し雨がポチポチとしてます。
 宮ケ瀬から小倉橋方面に下って橋本にでて、R16号で町田へ。相模原あたりから一時雨がそこそこ降ってきたけど大濡れするところまでは行かずに小康状態になり自宅に到着。

自宅近くで100kmまで300mほど不足していたので自宅近辺を一寸遠回りして、
本日の走行距離100Km。