真冬にもどった?2021/03/07 17:46

 土曜日の暖かさら一転、真冬のような寒さ。先週も寒かったけどさらに寒いような気がするな。ウィンドブレーカーを一度も脱げませんでしたが、なんとかこんなルートを走りました。
 R16を横切り東林間を通過して小田急小田原線横を南に。相武台前を過ぎて座間キャンプを通って座架依橋で相模川通過。なんと平地なのにここで気温が8℃しかありません。
座架依橋8℃
      座架依橋で気温8℃

 中津川沿いを北上。途中前からちょっと気になっていた八菅神社に寄ってみました。と言っても入り口の鳥居までですが(本殿は石段を上ったはるか上のようです)。
八菅神社
      八菅神社

 元の道に戻り宮ケ瀬方向に進みます。中津川沿いをそのまま細い道路で進むと勝楽寺と言うお寺前にでます。こんな立派なお寺があるのは知りませんでした。神社仏閣巡りではありませんが、せっかくなのでこちらでも一枚。
勝楽寺
      勝楽寺

 R412に入り坂を上り切ったあたりで左折。ここから10%の坂をしばらく進み、そのあとトンネルをいくつか抜けると宮ケ瀬湖です。やまびこ大橋に出て宮ケ瀬湖に到着です。やまびこ大橋の温度計表示はなんと5℃でした。寒いけど宮ケ瀬、それなりに人が来てます。
宮ケ瀬湖
      宮ケ瀬湖

 宮ケ瀬湖を鳥屋側に下り、途中のコンビニでカップ麺とフランクフルトでお昼。
 ここから串川沿いを下って小倉橋(古いほう)を渡ってR413 に入り、津久井湖方向に進み、途中を右折して城山に上ります。寒さのためか途中足がつりそうでしたがなんとかもって、城山湖に到着。
城山湖
      城山湖
 
 来られていた3人組のローディーさんのお一人から、やっぱりクロモリはいいですねと、自転車ほめていただきました。

 下って、町田街道を少し走って、R16に出てとちょっと微妙なコース選択をしながら淵野辺から境川CRにでて町田に帰還。こんな寒さはもうこれで終わりかな。

 本日の走行距離77Km。

コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2021/03/08 16:17

>やっぱりクロモリはいいですねと、自転車ほめていただきました。
 気のせいか、最近境川を走っていてもクロモリが増えたような気がします。
それにしても、寒い中の出動ご立派
 アタシも土曜日暖かったので日曜日は少し登るつもりだったので寒いのヤメヤメ
下りで身体が冷えるのがダメです。
 速く暖かくなるといいですねぇ

_ 猫のしっぽ ― 2021/03/09 12:58

クロモリとはいえ、長持ちさせるにはメンテにもっと手をかけないといけないんですが、このところ全くだめです。タイヤ再生の執念?、サドルの再生頭が下がります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2021/03/07/9354817/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。