今日はまた寒い、春はまだかな?2021/02/28 18:50

 先週暖かかったので、また冷え込むと出かけるまでにどうもぐずぐずとしてしまいます。春はもうちょっと先ですかね。
 きょうはとりあえずのヤビツ峠です。コースはこちら。

 境川CRを南下。目黒交差点からR246に入ります。ゆったりペースで名古木まで。交差点のコンビニでおやつに豆大福とジュースで休憩。今日はヤビツは自転車多いです。コンビニにも結構自転車ありました。

 おやつを食べいざ登攀。4名ほどに途中で抜かされてしまいましたがめげずに上ります。まもなく63になる爺さんローディーとしてはこんなもんでしょう。天気もよく途中菜の花台あたりからは富士山もくっきり見えたり、相模湾が望めたりいい感じです。などと余裕があるふりをしながら、必死で上って峠に到着していつもの一枚。
ヤビツ峠
      ヤビツ峠

 ウィンドブレーカーを着こみ下山。上りでかいた汗が冷たくなって寒いです。
 今日は金目川沿いに平塚に向かいます。途中東海大を過ぎたあたりのコンビニでカップ麺とアメリカンドッグでお昼。先週も食べたのですがとみ田の魚介だしのラーメンがなかなかおいしいです。
平塚手前で
      カップ麺でお昼

 下りで寒くなっていた体がようやく温まりました。
 平塚まで下り、R1号に入り藤沢へ。藤沢から境川CRに入り北上。ここからは南風に押されて楽ちん。
 途中遊水公園のつながりの今田遊水地公園に下りてみました。以前は全部沼地みたいな感じだったような気がしますが、綺麗に整備されています。
今田遊水地公園
      今田遊水地公園

 自宅に近づいたところでもう一枚。鶴間公園の人工芝のグラウンドを撮影。
鶴間公園
      鶴間公園

 せっかくなので境川CRには戻らずこのままR246号を突き抜けて町田街道に出て帰宅。
 本日の走行距離109Km。