寒いのは嫌だ―!2020/11/29 18:09

 いよいよ寒さにグチと鼻水が出続ける季節になってしまいました。
前日くらいまでは奥多摩にでも行こうかと思っていたのに寒さでなかなか出発できず、定番ヤビツに切り替えました。コースはこちらです

 境川CRを下って、目黒交差点からR246に入ります。曇っていて寒くて境川CRも人が少ないです。
 小田急江ノ島線と交わるところあたりからR246 をそれ、少しルートを変えて厚木街道に出ました。綾瀬あたりで東名の横を走るので、ちょっと東名を眺めてみました。渋滞はしてないですね。
綾瀬(東名)
      東名高速(綾瀬付近)

 海老名を通過して厚木から再びR246 。いつもならヤビツ帰りと思われる自転車に結構会うのですが、今日はあまりすれ違いませんでした。
 名古木交差点のコンビニで休憩。出発が遅れて大分お腹が空いてきていたのでアンパン食いました。食ってたら、ヤンキーだった風のお兄ちゃんが話しかけてきて、ヤビツなんて自転車で上れんですかーー。コロナ禍のおり、マスクもつけずに元気よく大きな声で話しかけられやや閉口気味に適当に受け答え。悪気はないんですよ。でもこの時期ですからね。

 アンパンで勢いをつけ、ヤビツを登攀。しかし上っているのに寒い。たらたら上ってるからってのもありますが、汗もかかずに峠に。峠の看板の処は、何か植えるのかもしれませんが今のところ進展なし。
ヤビツ峠
      ヤビツ峠

 寒いので即下ります。下っている途中で寒くてお腹が痛くなってきました。こう寒いとお腹も下り気味です。
 R246 に出て厚木方向へ。途中伊勢原を過ぎたところでコンビニに寄ってカップ麺(飯田商店)で遅めのお昼。パッケージに惹かれて買いましたが、ちょっと好みに合いませんでした。
伊勢原のコンビニ
      お昼のカップ麺

 厚木を通ってR129に入り少し北上してから圏央道愛川ICあたりに出ます。このあたりではあまり寄り道したことないので、2枚ほど立ち止まって写真撮影。
一遍上人ゆかりの由緒あるお寺のようです。
無量光寺
      無量光寺

 もう少し進んで、少し高いところから愛川IC方向を撮影。寒そうな天気がわかるでしょうか?
圏央道愛川ICを望む
      愛川IC方向

 坂を上って相模原公園を少しだけ覗いてみました。平地もそろそろ紅葉が終わりそうです。
相模原公園
      相模原公園

 北里大病院横を通って、町田に帰還。
本日走行距離93Km。


コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2020/11/30 12:42

ホント、寒いの嫌ですね。
特に下りとか、泣きたくなります。
アタシは下りの途中で家に電話して風呂沸かしておくように頼んでます。
早く暖かくなるといいですねぇって、これから寒くなるのに・・・
 前回のコレ↓へんでしたね。
>見習わないと思いますが^_^;
見習わないといけないと思いますが^_^;
失礼

_ 猫のしっぽ ― 2020/12/01 06:01

昨日早朝の出勤時駅近くで酔いつぶれて路上で大の字に寝ている人がいました。あの寒さへの強さはある意味羨ましい。

優太郎左衛門殿、それにしても走りましたね。それなりの大会が開かれていたら確実に結果にあらわれたのでは。
こちらこそ見習わないといけない状況です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2020/11/29/9321760/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。