ようやく走り初め2020/01/19 17:35

 年が明けていろいろあってなかなか走れませんでしたがようやく新年第一走。あまりにも久しぶりで足がなまっているので平地走行です。初詣も兼ねようと鎌倉に行ってきました。ほんとに久しぶりの鎌倉です。ルートはこちらです。
 今、境川の大和市手前あたりは貯水池の工事でサイクリングロードが迂回だらけで走りにくくなってます。大和市に入ったところから境川CRに入ることに。微妙に追い風で、なまった足でも快適に走って海へ。
 R134に出たところで江ノ電を一枚撮影。
江ノ電
      江ノ電

 鶴岡八幡宮まで走っていつものようには八幡宮入り口で写真を撮ろうとしたらお巡りさん(警備の人?)が来て『自転車止めないでください』とのこと。道路近くまで移動して止めようとしたら、なんと後ろをついて歩いていたようで再び『自転車止めないでください』だって。いままで言われたことないのに。私一人の自転車の後をついて回って何してんのと言う感じですが、ばかばかしくなり退散。鎌倉宮まで走って、ゆったりと参拝。
鎌倉宮
      鎌倉宮

 鎌倉霊園を越え金沢八景に出て八景島前を通って首都高湾岸線横を北上。途中横浜ベイサイドマリーナに寄って、おしゃれにヨットをバックに撮影。
横浜ベイサイドマリーナ
      横浜ベイサイドマリーナ

 あとは磯子を通って、八王子街道を北上し、途中ちょっと遠回りして境川CRに入って町田へ。せっかくなので途中年末オープンの南町田グランベリーパークを覗いて(と言っても道路の端から)みました。すごい賑わいです。
南町田グランベリーパーク
      南町田グランベリーパーク。

 本日の走行距離96Km。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2020/01/19/9203974/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。