イベント参加第三弾2019/04/21 18:12

 3週連続でのイベント参加となりました。本日は坂登りです。
イベントは東京ヒルクライムHINODEステージ。初参加です。結果は惨憺たるものですが、まあ参加することに意義ありかな?

 開会式7:45と言うことで自走で行ったので、コースはこんな感じで、帰りもちょっと遠回り(ルートラボには反映してませんが、途中道を迷って大分山の中のダートを走ってしまいました)で戻ってきました。
 本日の走行距離119Km。

 レースですが、日の出町の肝要の里というところで開会式をやって、そのあとスタート地点の岩井橋まで下ってそこから4Gpに分かれてスタートです。私は最終4Gp。結構女の子を含む中学生の自転車部がいたのですが、あっという間に見えなくなってしまいました。
 やはり週末、週一ライダーの限界でしょうかね。マックス近くのパワーでの持久力が全く不足ですね。まあリタイアしなかっただけでも良しとしましょう。

 少しだけ写真撮ったので下に付けときます。

 7時少し過ぎに会場に到着。続々とローディーさん集結。
肝要の里
      日の出町肝要の里

 7時45分間もなく開会式です。
 開会式は準備運動とかもあり、結構怪我、故障には気を使ってくれてる感じです。
間もなく開会式
      高級車がずらり。(本日の参加約200人)

 スタート地点集合中、みなさん気合が入ってます。この時点ではもう少しだけ順位は上にいけるかと思ったのですが。やー甘かった。
スタート地点に整列中
      スタート地点の岩井橋

 片側車線規制してのスタートです。みんながあまりにも早く、さらに最終Gp出発で、少し走ったらもうほとんど一人で走ってるくらいの感じ周りには数名のみでした。
 途中から中学生の男の子と仲良く走ってなんとかゴール。峠はスペースがそれほどないので所狭しと言う感じで皆さん休憩中。
ゴール地点の梅野木峠
      ゴールの梅ノ木峠