なんとか箱根をのぼりました2018/08/19 20:57

 しばらくパンクもしてなかったので交換なしでかなり走ってました。タイヤを見るとかなり多数の亀裂があります。土曜に思い切って前後輪新品に交換しました。
 
 ところで、ちょっと風邪気味です。その所為か太ももの筋肉が痛い。出かけるのをやめようかと思ったけど、こんなにすがすがしい日に出ないのはもったいないと、出走しました。でも走る前から長距離を走ってきたような筋肉痛です。
 上れるか心配でしたが、箱根に行ってきました。

 足はいまいちですが、涼しくて走りやすいです。いよいよ暑さも一段落でしょうか。

 前半説明は飛ばして、箱根登攀です。予想通りと言うべきか、かなりつらいです、いくらも上っていないうちにもう足がつりそうです。乗ったまま足を左右に動かし筋肉を揺らせてなんとかごまかしつつ上ります。
 最後はヨレヨレでしたが、涼しさに助けられ何とか登攀できました。箱根の上のほうは20℃でした。
 最高地点は生い茂る葉でよく見えなかったので本日は五輪塔で一枚。
五輪塔
      五輪塔(曽我兄弟の墓ともいわれてる)

 芦ノ湖まで行ったら戻れなくなりそうなので途中で旧道に入り、芦ノ湖なし。芦ノ湖の代わりにお玉ケ池で追加一枚。(本日この2ショットだけ)
お玉ケ池
      お玉ケ池

 と言う訳であとは下ってR1号をのんびり目に走って帰りました。ただ途中ロードの後ろに荷物用のフレームをつけ巨大なバッグを両側にぶら下げた若者が猛スピードで走っていたのでしばらく後を追い、信号で止まった時に少し話をしました。富士山の5合目まで上って今日は平塚で宿泊で宿泊先に向かっているそうです。若さは偉大ですね。
 藤沢から境川CRをダレダレで走って町田に帰還。
本日の走行距離153Km。明日駅の階段が辛そうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2018/08/19/8945868/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。