箱根は寒かった2015/07/25 20:52

 今日はサイクリングロードの移動が長かったのでルートラボはなし。
 それにしても暑い日が続きますね。ちょっとバテ気味です。頻繁に休憩を入れないと持ちません。それでも走ります。
 まずはチェーンの付け替えをして、いざ出発。境川CRを下っていつもの目黒交差点からR246号に入る。
 善波峠に入る前に手前の公園で休憩。休憩なしでは坂を上る自身がありませんでした。くらくらしながらも何とか走って小田原に到着。小田原城直近のコンビニでガリガリ君を頂いてから小田原城に寄って水補給。蓮池の緑がまぶしいです。
小田原城の蓮池
      小田原城の蓮池
 今日はR1を使って芦ノ湖へ。何度途中休憩を取ろうかと思いながらも耐えてノンストップでR1号最高地点に到着。
R1号最高地点
      R1号最高地点
峠を上っている間はガンガンの晴れだったのに最高地点まで来ると空模様があやしい雰囲気に。ちょっとガスってました。肌寒いくらいの感じの中を芦ノ湖まで下ります。到着直後の芦ノ湖はこんな感じ。ちょうど海賊船が出発したところです。
芦ノ湖到着
      到着時の芦ノ湖
 ところが5分もたたないうちに、一挙に視界が悪くなってしまいました。こちらが数分後の芦ノ湖。
芦ノ湖5分後
      幻想的な芦ノ湖
 気温も20℃くらいだったかも知れません。涼しいをちょっと通り越している感じです。気温も寒いのですが、観光客も本当に少ないです。これもお寒い感じです。
 帰りは旧道を下ります。途中までは先ほどの涼しさが続いてましたが、3枚橋に着いたころにはもう真夏の暑さが戻って来ました。このあたりと芦ノ湖では10℃以上の気温差がありそうです。
 帰りも小田原城によって水補給。そのあとはR1号を黙々と走ります。途中で本日2本目のガリガリ君。前はみかんで今度はソーダです。元気がでたからと言うわけではありませんが、今日は大磯からR134号に入り湘南道路で江ノ島へ。夏本番で江ノ島もにぎやかです。
江ノ島
      江ノ島(引地川河口)
 藤沢までR467号を走って、市民病院前から境川CRに入り北上。遊水地公園で一休み。
境川遊水地公園
      境川CR遊水地公園
 R246号近くになったところで本日の猫ちゃん登場。今日は白猫君です。
境川の猫ちゃん
      境川CRR246号手前
呼んだら擦り寄ってきてCRのど真ん中でごろりと寝転がり、無防備満点です。本日はこれで最後の写真と思っていたらグランドが並んでいるあたりで本日盆踊りのお祭りやってました。と言うことでもう一枚。
今日は盆踊り
      境川CR沿いでの盆踊り
ちゃんと写ってませんが写真の左側には夜店とかあって結構賑わってます。夏らしく締めくくって町田に帰還。
本日の走行距離161km。倒れずに無事帰ってこられました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2015/07/25/7716482/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。