先週より一回り小さく2022/07/24 16:17

 引き続き目薬タイムがあるため午前中のみの走行です。
 そんな訳で、短めの距離設定で、下のルートログのように先週より小さく一回りです。
ルートログ.jpg
      ルートログ(時計回り)

 曇り予報でしたが、ほぼ良い天気でしっかり朝から暑かったです。
 北里病院ルートを通って昭和橋で相模川を渡ります。川の中に見える黒い点々は朝からアユ釣りに集まっている太公望たちです。
昭和橋.JPG
      昭和橋

 内陸工業団地を通って中津川の東側の道路に出ます。あとでグーグルマップを見ていたら、ここの水田地帯を箕輪耕地と言うようです。一面に広がる水田の中を走る一本道が気持ちいいです。
箕輪耕地
      箕輪耕地

 鮎の友釣り用のアユを売っているお店(釣り好きの人には有名?)の手前を左折して中津川を渡って、裏道雰囲気のルートを通ってR412に出て宮ケ瀬方向へ。トンネルを越え、すぐを左折、激坂をえっちらおっちら上って半原越えの林道入口へ。ご褒美に林道に入るところのちょっと先の自販機で水分補給。ここの自販機、よこの工場の方々へのサービスか100円品があってお得です。
 林道に入ると涼しいです。なんとも快適、必死で走る気がなくなりのんびりと林道を楽しみながら上ります(ウソです、途中から結構きつくて、私の脚力ではゆっくりしか上れないだけです)。
 ひと汗(100汗くらいですが)かいて半原越えに到着。珍しく山に入る人の車が一台もありませんでした。
半原越え.JPG
      半原越え

 下りは嘘偽りなく涼しく気持ちよく下ります。ただ、最近の大雨の被害か途中法面がかなり崩れているところがありました。
 K64側にでて、土山峠を越えて宮ケ瀬へ。いつものショットを撮ろうとしたらスタイルの良い女性が入り込んでしまい、撮影しなおしましたが、後で見るといつもの代り映えのないショットより味があるので最初この一枚を採用。
宮ケ瀬.JPG
      宮ケ瀬湖

 串川沿いを下り、旧小倉橋を通って橋本に出て、R16に入ります。淵野辺交差点を左折して境川CRに入り町田に帰還。
 本日の走行距離73Km。
 このブログを書きながらspotifyを流しているんですが、Tom Waits のDowntown Trainが流れました。渋いですな。

 末筆ですがお詫び
 優太郎左衛門殿、コメントいただいていたのに見落としてまして公開が遅れました。ご容赦ください。
 今年のツール、ポガチャルがマイヨを羽織った時には3連覇かと思ったのですが、そうはあっさり勝たせてはくれませんね。ここまでくるとほぼビンゲ君間違いなしでしょうかね。それにしても本家フランス人レーサーなかなか優勝できないですね。