城ヶ島へ2022/02/12 18:36

 先週は所用があり休走日。
で、本来は3連休で先週の分も含めて気合をいれて走りたいところですが、膝の調子が悪いです。
 仕方ないので、山には行かず平地をゆっくり目に走りました。ルートは下記。
城ヶ島までの往復です。
ルートログ.jpg
      ルート(サイコンのルートログのキャプチャ)

 走り始めがきつく、ゆっくり走ります。少し走ると痛みに慣れるだけなのか少し走りやすくなりました。あまり痛かったら江ノ島で引き返すつもりで出発しました。

 境川CRを久しぶりに終点まで走り、藤沢に出て湘南道路へ。概ね追い風で楽をしたので、まだ走れそうなので城ヶ島に向かいます。
 蔓延防止なんたらが出ていますが、湘南道路は大渋滞してます。重症化しない情報がこれだけ出ているとなかなか人出を抑えるのは難しいですね。

 葉山に入って、小さい入り江でちょっと霞んでますが遠方に富士山が見えたので一枚。このあたり、道路も狭い所為もありますが、車が多く、自転車もなかなか進みません。
葉山.JPG
      葉山(遠方に江ノ島、その左手にうっすら富士山)

 三崎に入る手前に少し難所の登攀がありますが、なんとかクリアして城ヶ島に入ります。橋の入り口にあった料金所が知らないうちになくなってました。何年ぶりに来たんだろう?

 いつものように城ヶ島の公園駐車場へ。自転車は引いて入っても叱られそうなので駐車場で終点。駐車場横のエリアには水仙が満開(過ぎ)です。
城ヶ島.JPG
      城ヶ島

 猫を捨てないでください、の看板が出て野良猫君たち減ったのかな?少ないです。でも、上の写真の水仙の中に一匹、まったりとしてます。サービスでその部分をクロップ。
城ヶ島の猫ちゃん.JPG
      城ヶ島の猫ちゃん

 調子がよければ三浦半島をぐるっと回るところですが、今日は同じコースを帰ります。微妙に向かい風になって苦しいです。横須賀市に入ったところあたりでコンビニに入りカップ麺でお昼。
 買ったはいいけど、お湯を入れようとしたらまだ暖まってません。大分ポットの前でまたされ、90℃になったところで妥協してお湯注入。やっぱり少しぬる目でした。

 今日は風もあっていい波です。サーファーには良い日だったんじゃないでしょうか?七里ヶ浜あたりで砂浜まで出て、江ノ島を入れていい波を狙って一枚(沢山とった一枚ですが)
七里ヶ浜.JPG
      七里ヶ浜

 藤沢を通過して境川CRに入り北上。トイレ休憩で遊水地公園に寄ったのでいつもの一枚を追加。
遊水地公園.JPG
      遊水地公園

 そのまま無理をしない走りで町田に帰還。
 平地でしたが本日は125Km。また明日膝が痛くなりそうですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2022/02/12/9463524/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。