台風一過2022/08/14 17:28

 台風一過、朝のうちは多少の天気がすっきりしませんでしたが、9時頃からは雨の心配もなくなったので、夏休み最終日のライドに出かけました。

 ちなみに、かなり前からブレーキシューを交換しなければと思いつつ、先延ばししてましたが先日ようやくシューを入れ替え、今日は新シューで出発。
ブレーキシュー交換
      BBBのブレーキシュー

 本日のコースはこちらです。
ルートログ
       ルートログ

 境川CRを少し上ります。この辺りは予想ほど雨が降らなかったようで境川の水量も少し多い程度でした。
 大美林大あたりから町田街道に入り高尾へ。高尾駅前のでの撮影は止めそのまま大垂水を登攀。峠少し手前で気合の入ったローディーさんにスパーッとパスされました。峠からは富士山は見えないし、峠の名前の石碑もなくなり残念。
大垂水峠
      大垂水峠

 すぐに下ってR20をそのまま進み、上野原に入ったところで上野原駅方向に左折。駅への坂を下った先で桂川を渡る橋の上でゆったりと流れる川を背景に一枚。
上野原
       桂川(上野原駅の先)

 ここをそのまま進んで秋山温泉方向に進みます。久しぶりに走ったら結構ダラダラの上りで苦しかったです。

 トンネルを3つほど抜けると秋山温泉の入り口あたりになります。突き当りを左折しK35に入り、その少し先を右折してK517に入ります。このルート、アップダウンが結構あって(楽しめます?ません?)、いいトレーニングにはなるのですが・・・。
 ゴルフ場の中を過ぎると奥相模湖に向かうルートに出るので右折します。ここは急ではありませんがずっと上りで、トンネルを二つ越えるとようやく下りになり奥相模湖に到着。道志ダムで湖になっているのですが、全貌は見えないので湖と言う感じではないですが。
道志ダム(奥相模湖)
      道志ダム(奥相模湖)

 羊羹たべてちょっと休憩して、道志みちまで上ります。
 道志みちに入ったら左折して相模原方向へ。そのまま三ケ木に出ようかと思いましたが、ちょっと手前で右折して鳥屋(宮ケ瀬手前)へ進み、串川沿いを進んで、旧小倉橋に出ます。橋手前で巨大な横断幕を見つけ、そう言えばオリンピックを記念して新たに横断幕が張られたという記事を思い出し、せっかくなので記念撮影。
小倉橋
      旧小倉橋のカーブにある大横断幕

 ついでに、車が来てなかったので旧小倉橋の上から新小倉橋も撮影。
新小倉橋
      新小倉橋をバックに

 あとは橋本に出てR16に入り、淵野辺交差点を左折して境川CRに戻り町田に帰還。山梨で走った時よりは暑くはなかったけど、それでも十分暑い一日でした。明日からまた仕事だなー。気合が入りませんが。

 本日の走行距離108Km。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2022/08/14/9517636/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。