マイナーな峠を二つ2021/11/21 17:31

 天気がぱっとしませんでした。寒いので出発が遅くなりましたが、帰宅するまで辛くも雨に降られずに済みました。あぶないところでした。

 今日はミニベロでマイナーな峠を2つ。ルートはこちらです。↓
ルート
       サイコンルートログ詳細はこちらから

 境川CRを少し上って、共和交差点でR16に入り、相模原で西に進み高田橋へ。橋を渡り、難所の坂を上り切った先に在日ラオス協会がありますが、今日はなにかイベントなのか民族衣装風の方々が道路をぞろぞろと協会建物にむかってました。
 ここからもう少し先の箕輪交差点を右折してマイナー峠一つ目の三増峠を目指します。(あとで地図をみたらラオス協会手前を直進気味に進んだほうが近道でした)
 ここもまあまあの峠ですがあまりにもマイナーなためか走っているかたはいませんね。峠のトンネル手前に峠へのハイキングコースがあったのでそちらに入って上ってみましたが、50mほどいったらその先は自転車ではとても進めないし、どうも先も元の道路にはつながってないようです。
三増峠
      三増峠ハイキングコース入口

 あきらめ戻ってトンネルを越え、宮ケ瀬へむかう串川沿いの道路に入ります。ググって確認はしてありましたが虹の大橋の通行止めは解除されていました。どこが崩れたところか分からないまま宮ケ瀬湖へ進み、いつもの一枚。
宮ケ瀬湖
      宮ケ瀬湖(秋らしく全体に赤っぽいですね)

 やまびこ大橋を越え土山峠を下ってその先をリッチランド方向に左折。二つ目のマイナー峠半原越えです。天気も悪く誰にも会わないと途中で熊でも出てくるんじゃないかとちょっと不安になったりしますが、のんびり上って峠に。
半原越え
      半原越え(峠を越えた先の紅葉)

 下り始めたら上ってくるローディーさんたちに何人か行き会いましたが、それでもマイナーコースでここを走る人は少ないように思います。

 愛川側に進み高田橋に進む途中のコンビニで遅めのお昼。チリトマBIGで。
 このまま進むと往路とかぶるので、コンビニ横を中津川沿いに東へ。田園地帯を少しだけ進むとその先で激坂が待ってます。そこをタラタラと上りK65に合流したらすぐを左折すると物流会社が立ち並ぶ内陸工業団地?に出られれます。途中銀杏の色付きがよかったので一枚撮影。少し先のほうに止まっている車は一家?で銀杏ひろい中でした。
内陸
      内陸工業団地

 あとは昭和橋を渡り北里病院通りを通って町田に帰還。帰って少ししたら霧雨が降ってきました。まだ今年のツキは少し残ってるかな?

 本日の走行距離76Km。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2021/11/21/9442070/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。