久しぶりに自転車イベントに参加しました2022/09/11 21:03

 コロナの影響で中止などが多かったイベントも今年から再開されているものが増えています。あまり浮かれてはいけませんが、ルールを守りつつ久しぶりにイベントに参加してきました。

 富士樹空の森(御殿場)から反時計回りに富士山を一周する約120Kmコースです。いつものサイコンのルートログです。
ルートログ
      サイコンルートログ

 さすがに自走では行けないので、車に自転車を積んで暗いうちに出発。やや早すぎましたが5時半ごろ会場近くの(実は会場まで激坂です)指定駐車場に到着。各地から続々と集まってます。
駐車場風景
      駐車場(車内から撮影)

 自転車を組み、コンビニで買っておいてたおにぎりとパンで腹ごしらえ。忘れ物はないなと、会場に向けて出発。朝から頑張る必要もないので激坂をのんびり上がり、樹空の森手前で富士山が見事だったので撮影。文句なしの快晴。前回3年前は雨でそのまま車で帰ろうかと思ったくらいですが、今日は快晴で暑くなりそうです。
富士樹空の森手前
      樹空の森少し手前から

 会場に着き、受付をしてゼッケンをつけたところで、日焼け止めを塗ってくるのを忘れたことに気づきました。駐車場で塗ってくるようにと持参したのにすっかり忘れてました。この雲一つないほどの快晴を走ったらひどいことになりそうなため、自分のグループの整列までには時間がありそうなので駐車場に引き返しました。
 再び会場に向けて坂を上りますが、今度は必至で漕いで整列に何とか間に合いました。ABCDの4Gpで30分ごとに整列、各GP内も20名ぐらいづつに少し時間をとって出発です。
スタート
      Cグループ出発

 意識的にではありませんが、このあと全く写真をとりませんでした。さっさと回ってしまおうと言う意識が働きすぎたかも。
 ということで走行部分のレポートは割愛。ただそこそこ疲れてきたところで、富士宮、裾野あたりのダラダラと続く上りが、暑さも加わり厳しかったです。
 各エイドステーションで食べ物が出たけど普段、それどほど食べずに走るのでとても食べきれず、いくつかパスしましたが、ゴールで出た蕎麦は美味しかったです。

 走行中の写真がないので、愛用ウエストバッグに付けたゼッケンと、完走メダルを帰宅後撮影。
ゼッケン
      ゼッケン

完走メダル
      完走メダル

本日の走行距離116km(サイコンでは118Kmになってました)

帰りの東名は恒例の事故渋滞に2ヶ所であいましたが、完全停止までではなかったので助かりました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2022/09/11/9525289/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。