ちょっと気になった道を2021/11/28 19:02

 本当に寒いですね。昨日から急に冷え込みいよいよ出かけるまでの葛藤の時間が長くなってきました。心のなかの悪魔二人が、ほらーさっさと支度をして出かけろーと言うと、もう一人が、いい歳なんだからたまには家でゴロゴロしてたらどーと甘い言葉で誘惑します。

 なんとか10時近くになってようやく出発ですが、こんな寒さを言い訳に、ちょっと気になった道路をのんびり走ってみることにしました。こちらがサイコンのルートログのキャプチャです。
ルートログ
      サイコンルートログ(詳細リンク

 境川CRを下って遊水公園手前で右手を見るとまっすぐな広い道路が見えます。こちらの写真のところです。
遊水公園1
      遊水公園(相鉄いずみ野線下あたり)

 ここで右を見ると
遊水公園2
      高倉遠藤線というようです

 広くて走りやすいです。道なりに進むと慶応大学の藤沢キャンパスに出ます。そこを過ぎるとのどかな雰囲気になります。今日は雲一つなく(途中で数個発生)、道路の正面に富士山がくっきり。
藤沢慶応大付近
      慶応大学藤沢キャンパス付近

 さらに道なりに進むと中原街道に突き当たります。中原街道は古くからの街道なのでやや道路が狭いですが、寒川を通過して右折して伊勢原方向に進むと再び広めの良い道になりました。
 相模川を神川橋(と言うらしい)で渡河。ここでも富士山がくっきり。
神川橋.JPG
      神川橋

 さらに進んで小田原厚木道路手前の田園地帯からもう一枚富士山。
小田原厚木道路陸橋手前.JPG
      小田原厚木道路陸橋手前

 そのまま道なりに進むと伊勢原でR246 に合流です。境川を右折してからここまでは初ルートでした。天気が良かったこともあり、なかなか良い道だったと、良い印象を持ちました。
 ちなみにシャッターが間に合いませんでしたが、新幹線下を通過するちょい手前の御霊神社をちょっとのぞいたところで、みょうに毛並みの悪い猫がいました。にゃーこと声をかけたら振り向きましたが、なんと狸でした。

 さて伊勢原から進んで、最初は大山まで上ってR246で町田に帰ろうと思ったのですが、コンビニに寄ってお昼を(カップ麺+アメリカンドッグ)を食べたろころで気が変わり、宮ケ瀬経由で帰ることに。
 少し戻って伊勢原交差点を左折して宮ケ瀬に向かいます。土山峠の処だけ頑張って宮ケ瀬湖に到着。先週と同じ写真では芸がないので、少し手前でパチリ。天気が良く、空も水面の真っ青。
宮ケ瀬湖
      宮ケ瀬湖

 宮ケ瀬を過ぎ下り始めたらまた寒くなって、午前中着ていたウィンドブレーカーを着て串川側を下ります。
 旧小倉橋を渡る手前で新旧小倉橋ダブル撮影。
新旧小倉橋.JPG
      新旧小倉橋

 あとは橋本を通って、淵野辺から境川CRに入って町田に帰還。
 本日の走行距離91Km。
 寒かったけど、あまり日陰になるようなところも走らなかったので予想以上に走れましたね。これで11月も最終日曜日、あと何K走れるかなー?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2021/11/28/9443874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。