春の陽気に誘われて2021/02/07 18:51

 春の陽気に誘われて、久しぶりに奥多摩湖まで行ってきました。汗かきました。ルートはこちらです。

 境川を走っているうちにもう汗をかき始めました。当然です。寒がりなのでウィンドブレーカー着て10時近くになって出発したんですから。
 途中で脱ぎましたがそれでも冬モードのウェアでは暑くて前を大分開けて走りました。
 秋川を越え陸橋通りにでたところでコンビニに入り休憩。いつもは大福くらいですが、ちょっとだけ贅沢をして”わらび餅&白玉クリームぜんざい”と言うのを食べてみました。高額に(260円ですが)ビビったのかクチビルの内側を噛んでしまいました。まあ、美味しかったですが。

 そのあとは休憩なしで奥多摩湖まで。ところで奥多摩湖に向かうときは青梅街道でしょうか?吉野街道でしょうか?向かうときはやはり青梅街道のほうが多摩川が下に望めて気分はいいですね。

 そこそこ頑張って奥多摩湖到着。いつもの代り映えしないカットで一枚。
奥多摩湖
      奥多摩湖日時計前

 コロナの影響もあるかもしれませんが、シーズンオフ?で人気は少なめです。羊羹でエネルギー補給をして帰路へ。

 帰りは古里駅前を右折して吉野街道へ。この交差点のコンビニが奥に移動して駐車場が広くなってましたね。(どうでもいい情報ですが)

 吉野街道を下って、途中から梅ケ谷峠方面に右折して峠を登攀。久しぶりに上ったら結構きつかったです。下って、かやくぼ交差点に出てコンビニでお昼休憩。と言っても間もなく3時でした。のんびりしていると暗くなってしまいそうなのでここから巻をいれたいところですが、足がのこっておらずタラタラ走りになってしまいました。
 多摩川を山田大橋で越えます。写真が少ないので一枚ここで追加。
山田大橋
      山田大橋

 川上霊園前を通過して秋川街道に入りすぐまた右折して小さな戸沢峠を越え、さらに八王子霊園の坂を喘ぎながら上り町田街道に入り、ようやく家も近づいた感が湧いてきます。
 往路と同じところから境川CRに入り、なんとか日が沈む前に帰宅。

 久しぶりに100K越えで本日の走行距離は137Kmでした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2021/02/07/9345039/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。