ミニベロ走行はどうもツキがない2020/10/18 18:04

 寒くなりましたね。さて、天気がぱっとしなかったので久しぶりの出走です。タイヤ交換後の初乗りですが、どうもミニベロ君での走行にツキがないようです。

 走り始めてウィンドブレーカーを着てくればよかったと思いました。境川CR、町田街道と走って高尾へ。町田街道からR20号に入ると銀杏並木ですが、少し色づき始めましたね。
高尾駅手前の銀杏並木
      R20、高尾手前の銀杏並木

 大垂水に向けて上がりましたが、寒くなってきて天気もいまいちのためかあまり自転車は走ってませんね。
 雲が多かったので富士山は見えないと思ってましたが、大垂水からよく見えました。雪化粧して、傘雲(Cropして拡大)がかかってました。
大垂水峠
      大垂水峠

傘雲
      富士山には傘雲が

 下って相模湖へ。ボートの練習で若者が多いですが、お昼休みに入ったのか湖にはほとんどいません。
相模湖
      相模湖

私もここの交差点にあるコンビニでお昼。(味噌カップ麺)
 休憩後プレジャーフォレストまで行って信号を右折。林道に入ります。いつもならそこそこすれ違ったりするのですが、本日は自転車には全く会いませんでした。牧馬峠を抜け、どうし道を越えて宮ケ瀬湖へ。ここも人出はコロナ前に戻りましたね。
宮ケ瀬湖
      宮ケ瀬湖

 愛川側に走ってR412に出て愛川へ。途中中津川を渡る橋から川を見ると、なんと少年二人が海水パンツで川に飛び込んでました。寒さに強い人もいるもんですね。
 さてこのしばらく後、悲劇が。狭い道路なのに強引に車が追い抜いて、横に並んだところで対向車を避けるため、幅寄せしてきてぶつかりそうに。
危ない!と思い路肩側の側溝の壊れかかった蓋の上を走ったとたんパンクです。パンク修理剤注入しきって使ってしまったのに全く効果なし。途中からリムの隙間から白い泡が吹き出しました。仕方なくチューブ交換。本日初使用のチューブとパンク修理剤を返せー!

 高田橋を渡り相模原にでて淵野辺から境川CRに入り帰ってきました。境川虫が多くて顔にぶつかります。

 本日の走行距離91Km。

コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2020/10/18 23:34

 ここ2週ほど更新が無かったのでどうしたのかなぁと思ってましたが息災なようでなにより。
 さむくなりました。お互い風邪など惹かないよう!

_ 猫のしっぽ ― 2020/10/19 05:56

ほんと風邪などひかないように気をつけましょう。風邪ひいて熱でも出すと大変ですからね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2020/10/18/9307147/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。