久しぶりに晴れましたね2020/07/12 17:23

 梅雨らしく毎日ぐずついていたのですが、久しぶりに晴れましたね。いよいよ夏という感じで、爺さんライダーには厳しいですが、ぼちぼちとこんなルートで走りました。

 R246は使わずに小田急相模原から小田急線沿いを相武台前まで走り、CampZama横を通って相模川を渡ってR129に出ます。川を渡るあたりは歩道がたっぷり広いので歩道を利用してのんびり相模川を眺めながら渡河。
 R129を南下、金田陸橋もくぐって本厚木駅手前まで走り、厚木中央公園横を通って西へ。厚木中央公園は工事中で丸い大石は片付けられてるみたいですね(廃棄?)。
 ここをひたすら道なりにすすみ、突き当りをちょっとよこに回って細い道をさらに進むと厚木の秘湯飯山温泉に出ます。久しぶりに飯山温泉前にきました。
飯山温泉
      飯山温泉

 飯山温泉から宮ケ瀬湖に向かいます。ヤビツルートが通行止めのままなので厚木方面からの宮ケ瀬湖へ向かうのは久しぶりです。土山峠を無理せず上って宮ケ瀬湖に到着。せっかくなので一枚パチリ。
土山峠をこえて宮ケ瀬湖
      土山峠を越えて

 いつものお店コーナーまで行って相も変らぬカット。
宮ケ瀬湖
      宮ケ瀬湖

 そのまま下って橋本方向に走ろうかと思ったのですが、鳥屋からどうし道へのルートが復旧していたので(とっくに開通してたのかしら?)、頑張って牧馬峠に向かいます。日差しが結構厳しくつらい上りでしたがムニムニと上って峠に。峠らしい眺望がなにもないので、ギフ蝶の看板の前で一枚。
牧馬峠
      牧馬峠

 プレジャーフォレスト側に下って、その先のコンビニでミニ冷やし中華でお昼。
 峠をもう一越えということで、千木良に回って大垂水を上ります。パスされた方の後ろに張り付き引っ張ってもらって大垂水峠に(嫌われそうです)。
大垂水峠
      大垂水峠

 高尾から町田街道に入り、帰宅。もうセミが盛んに鳴き始め、梅雨明けもまじかでしょうかね。

 本日走行距離94km。サイクルメータのホイール側の電池がなくなったみたいで最後は距離をカウントしなくなってたみたいです。何年も電池交換してなかったような気がします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2020/07/12/9267423/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。