なんとか上れました2020/06/27 18:39

 今回もまた久しぶりコースです。今日は気合を入れ和田峠登攀です。おそらく今年は1月に一度上っただけです。走行自粛の脚力低下状態ではたして上れるか心配でしたが、なんとか上ってきました。

 町田街道で高尾まで進みます。橋本あたりまでは大渋滞でした。外出制限が解除され、先週末につづいて皆さん一斉にお出かけ状態のようです。
 一般道走行中はマスク無しとさせてもらって走ってます。気温も上がってきてさすがにマスクをしているとつらいです。
 高尾を過ぎて八王子霊園手前の自販機コーナーで謎のコーラで休憩(ダイドー製でした;100円)。
謎のコーラで休憩(八王子霊園手前).JPG
      八王子霊園手前

 陣馬街道に入り、恩方の定点撮影ポイントでパッシャ。すっかり田植えも終わってます。
定点撮影(陣馬街道)
      定点撮影ポイント(陣馬街道)

 陣馬高原下に到着してしっかり休憩。羊羹で糖分チャージしていざ登攀。陣馬高原より坂を下ってくるトレッキングの人が非常に多いです。皆さん出かけたくて我慢していたんでしょうね。申し訳ないのですが、ハーハーと息を切らしながらすれ違い、上ります。
 どうにか無事足つきなしで峠に到着。本日も坂バカ(失礼、坂大好きローディーさん)たちが4~5人いました。
和田峠
      和田峠

 写真をとって休憩なしですぐに藤野側に下ります。休憩しなかった所為か、藤野駅手前のトンネル前の坂で足がつりそうになりました。危なかったです。
 藤野を過ぎ、R20に入ったところでコンビニに寄って今日もミニ冷やし中華でお昼。ずーっと曇り空でしたが、ここらに来てしっかり日差しが出てきてガッツリ暑いです。
 R20をそのまま走って再び大垂水を上ります。軽くクリアー(嘘です)して峠に。
大垂水峠
      大垂水峠

 下って高尾から町田街道に入り、最後はマスクを装着して境川CRに入って町田に帰還。

 本日走行距離96km。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2020/06/27/9262264/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。