木曜日なのにヤビツ峠2020/03/19 17:19

 でも、コロナの影響ではありません。しばらく前に、『こんな会社辞めてやる』とい言うのは大げさですがそんな雰囲気で会社とケンカ状態で辞めることを宣言してしまいまい、先日退職届けを提出し、退職日はちょっと先ですが有給消化で休みに入ってます。
 コロナ前の退職表明とは言え、このコロナの影響での景気の落ち込みを見ると早まったと思う気持ちも湧いてきてしまいますが。
 と長い前置きでしが、そんな訳で木曜日ですがヤビツに登ってきました。本日はこちらのコースです。
 境川CRを下ってR246へ。コロナでの自宅待機などの影響でしょうかグランベリーパークあたりの公園とかは結構賑わってますね。でも流石に平日、R246で名古木到着まで自転車に行き合わなかったです。
 名古木のコンビニでおやつを食べて休憩し、登攀開始です。ここはヤビツ峠、さすがにローディーさん結構すれ違いました。結構パスもされました。ちょっと走りをさぼっていて体が重目で、いまいちぱっとした走りになりませんでしたがどうにかこうにか峠に到着です。
ヤビツ峠
      ヤビツ峠
 
峠近くは先日の雪がまだ少し残ってました。
ヤビツ残雪
      ヤビツの残雪 

 ヤビツを下り平塚方面へ。途中のコンビニでカップ麺+フランクフルトでお昼。金目川沿い、だいたいは向かい風ではなかったのですが、強風で自転車がふらついてちょっと怖かったです。
 R1に入るとほぼ追い風、さらに藤沢で境川CRに入ると完全追い風でゆったりとした気分で走れました。
 途中遊水公園は菜の花が盛りです。
遊水公園
      遊水公園

 さらに、その少し先の桜のトンネルでは桜が開花を始めてました。来週あたりはいい感じになりそうです。
境川CR桜開花
      境川も桜開花です

桜
      開花具合はこんな程度

 あとは追い風にのりまったりと走り町田に帰還。
本日の走行距離110km。

コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2020/03/19 23:58

 見たことあるようなタイトルだわぁと、思いきや・・・
そうでしたか、自転車だけじゃなくて仕事でも熱血漢が伝わってきます。
 ヤビトゥは未だ雪が残っているんですね。
折角暖かくなり始めたので、色々と、早く普通の状態になるといいですね。

_ 猫のしっぽ ― 2020/03/20 08:42

自転車と一緒で、人生坂ばっかりみたいな気になります。まあ、坂のぼりは好きなんですけど!
東京オリンピックはともかく、自分たちが参加できるような大会が早く再開できるようになるといいですね。
コロナ終焉もふくめ心休まる日が早く来ることを祈りましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2020/03/19/9225841/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。