先週とほとんど同じ2019/10/27 17:44

 本当だったら丹沢サイクリング・フェスタというので今日はヤビツを走っているはずでしたが、通行止め箇所複数で12月に延期になりました。
 しかたがないのでまた先週とほとんど同じ軽めコースです。違いは、逆回り、自転車が今日はミニベロ、ってくらいですかね。
多少細かいところは変更を加えて、こんなところを走りました

 境川を上って、今日は淵野辺より少し手前でR16に入ります。そのあと淵野辺でR16から外れて、相模川近くまで走って川に沿って津久井湖まで。まだ津久井湖すごい量の水を吐き出してました。

 津久井湖過ぎたあたりでコンビニで一休みして、相模湖まで。同じカットも芸がないので少し違うところに自転車を止めて相模湖を撮影。
相模湖
      相模湖

 相模湖駅前でR20に入り大垂水へ進みます。走ってる距離が少ないので大垂水の上りも余裕です。アッと言う間に(嘘です)、峠に到着。
大垂水峠
      大垂水峠

 峠を下って高尾山口駅前。先週と比べると人は大分増えてる感じです。
高尾山口
      高尾山口駅前

 町田街道には入らずそのままR20を進んで八王子まで進んで、R16号で橋本へ。途中でコンビニに入り昨日 taka-cさんブログでおすすめのあったチリトマを試してみました。スパイシーでなかなかですね。たしかにいけます。
 ところで入ったコンビニにイートインスペースがありましたが、外食、持ち帰りで8%、10%?云々の面倒な話があるのでコンビニ前の歩道の花壇に腰掛けて食べました。また、キャッシュレス決済の2%ポイント還元のはなし等10月からややこしい話ばっかりですね。
 ちなみにこの2%還元、めちゃくちゃ不公平感あるんですが。2%結局は税金がつぎ込まれ利用しなかったひとは2重に損してる感じ。地方の高齢者なんかは(うちの親なんかも)まったく利用できそうもありません。
 こんな2%は止めて、今回のような台風被害にもっと手厚く税金つぎ込んで復旧急いだほうがいいんじゃないでしょうか?(思わず愚痴ってしまいました)
 橋本で町田街道に入りますがすぐにまた多摩ニュータウン通りに入り、ちょと走行距離稼ぎ。でも鎌倉街道交差点まではほとんど下りで楽ちんです。
 多摩センター駅を越えた先で鎌倉街道に入り町田に進みます。
 自転車で中に入れないので面白味がありませんが薬師池公園に寄って一枚写真追加。薬師池は残念ながら自転車NG雰囲気なので手前の看板で我慢です。
薬師池公園
      薬師池公園
 そのまま鎌倉街道を進んで町田に帰宅。
 本日の走行距離82Km。距離稼ぎで多少遠回りなどしましたが、100Kmには大分不足でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2019/10/27/9169744/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。