イベント参加2019/06/30 19:09

 富士山の周りを一周するイベントに参加してきました。大会HPはこちらです。
予報通り、予報以上かな、しっかり雨で、行くのは止めようかと思ったのですが、とりあえず会場まで行ってから考えようと明け方車に自転車を積んで出発。
足柄あたりは土砂降りで気力はさらにしぼみます。
 駐車場に到着すると、なんとかなりの雨なのに皆さんやる気満々降り注ぐ雨の中自転車を組み立て次々に会場に向かってます。自転車バカ(失礼)の集団です。
 大分草臥れた自転車バカとしてもここまで来たらヤケクソ気味に自転車にホイールをセットして気休めの雨除けウィンドブレーカーを着て会場に。
受付をしてゼッケンつけてスタート待ちです。(写真は前のGP) 写真ではわかりませんが、屋根から滝のように水が流れ落ちてます。
スタート待ち
      スタート待ち

 会場のイベント横断幕前もほとんど写真を撮る人もいずちょっと寂しい感じです。
イベント横断幕
      イベント横断幕

7時間ほどで一周してきましたが、9割の時間は雨、そのうち半分くらいは土砂降り。また後半の富士山南側を走っているところはハードな上りが続くのですが、濃霧で10m先もよく見えない状態。まったく先の様子が見えない状態で上り続けるのもつらいものがありました。
 さっさと走って早く帰ろうということで最終GPスタートでしが、かなり早く戻ってきました。
 ゴールで完走のメダル(ちょっと大げさで、もらって喜ぶべきか??)と完走証を受け取り帰ってきました。
完走メダル
      完走メダル

完走証
   完走証

 帰宅後まだ雨が町田でも降ってましたが、とりあえず自転車を水洗いしておきました。こんなに雨の中をはしり続けたのは久しぶりです。


コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2019/07/02 22:39

 流石ですね。
雨の中でチューブラーのパンクは困りますね、今回はカーボンだったのでしょうか?
終わった後にお風呂とか入れるのですか?
事故とか無かったようで良かったですが、中止とか無いんですかね?
質問攻めで申し訳ないです^_^;

_ 猫の:しっぽ ― 2019/07/03 22:13

チューブラーで行ってきました。パンクしたら瞬間パンク修理剤を注入して凌ごうというつもりでしたが、パンクせずに終われてホッとしました。あれだけ降ったらリムセメント効きませんからね。
大会は重大事故の可能性でもない限り開催でした。しかし後半の濃霧は、車から直前まで見えてないだろうと思うと、車の音が後ろから迫る度にドキドキしました。
ゴール時に御殿場近隣の温泉の割引シートが配布されましたが、どこにもよらず引き上げてきました。
私は見えなくてもいつものことだ程度ですが、冨士一周なのに一度も富士山は見えず、雄大な冨士を見ながら走ろと思って参加した人たちにはそこそこ地元人間としては申し訳ないような気がしてしまいました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2019/06/30/9107977/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。