足柄峠から長尾峠へ2018/07/08 20:55

 いよいよTour de Franceが始まりましたね。それほどこまめにチェックしているわけではありませんが初日から波乱だらけでしたね。
 私のほうは一足早く山岳コースです。足柄峠を上ってきました。
足柄峠
      足柄峠

寝不足か前半まったく調子が出ませんでしたが、足柄峠に着いた頃にはなんとか調子がでてきました。では簡単にコース紹介。

R246号で松田まで、そこから大雄山方向に走り足柄峠へ上ります。途中いつもの地蔵堂で休憩。
地蔵堂
      地蔵堂

 地蔵堂から足柄峠へ。地蔵堂からはおそらくずっと10%越えの上りだと思われます。
 足柄峠で写真を撮って足柄駅に下ります。駅前のかなり草臥れた金太郎を撮っていたら電車が来たのでこちらも写真に収めました。
足柄駅の金太郎
      足柄駅前の金太郎

足柄駅
      足柄駅に2両編成の電車が来た

 ここから長尾峠を目指します。ショートカットのつもりで富士カントリークラブの中を走ったら激坂でした。短い距離を一気に登らされました。
 緩やかな上りをちょっと飽きるくらい上って長尾峠に到着。芦ノ湖がよく見えます。
長尾峠
      長尾峠

 峠を下って宮ノ下に出て、小田原へ。羊羹エネルギーを補給するために小田原城にて一休み。
小田原城
      小田原城

あとはひたすらR1号を走って藤沢に出て、境川CRに入って町田へ。
暑さと、湿気と眠気で草臥れました。

本日の走行距離170Km。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2018/07/08/8912147/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。