午後になってようやく晴れました2018/06/24 21:06

 梅雨シーズン、なかなか天気が読めません。今日はほぼ朝の内を除けば天気がよさそうな予報だったのですが、結局午前中は雨が降り続いてしまいました。
 それでも昼からは日差しも出てそこそこの天気になり、それを待ち構え出走しました。
 午後からと言うこともあり、近場を回ってきました。こんなルートです。

 境川CRはまだ水たまりが残っているところもありましたが、町田街道に入るともう水たまりの心配もなく走れました。
 大垂水峠に向かう前に、高尾山の入り口あたりのコンビニで一休みして大福でエネルギー補給。その効果があったかは不明ですが、まあまあペダルが回せて峠も比較的楽に越えて一気に相模湖まで。
相模湖
      相模湖

 そのあとプレジャーフォレスト前の交差点を右折して牧馬峠に向かいます。途中自販機で休憩。たまたま福寿院というお寺の入口だったのですが、帰って調べたらここは関東九十一薬師霊場と言うものの20番目だそうです。
福寿院
      福寿院入口

 ドーナッツパターンコンクリートの坂を上って牧馬峠を越え、道志みちに出てまたすぐに右折して宮ケ瀬方向へ向かいます。今日は突き当りを左折して鳥居原ふれあい館によって宮ケ瀬湖を撮影。隣の方が移動する気配がないのでそのまま撮影。
宮ケ瀬湖
      宮ケ瀬湖

 そのあと愛川を通って高田橋に出てR16号に向かいます。写真が少なめなのでR16ちょっと手前の横山公園で一枚追加。
横山公園
     横山公園

 R16に出て淵野辺交差点を左折して境川CRに入ります。
 境川CRに入って少し走ったところで優太郎左衛門殿と遭遇。近況や自転車ネタでしばし歓談。
 あとはそのまま境川を下って帰宅。
 本日の走行距離 91km。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2018/06/24/8902446/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。