箱根に紅葉を見にゆく2017/11/04 21:50

 おおよそ1ヶ月ぶりの出走です。なまった体に鞭うって頑張ってこちらを走りました。
 境川をくだって、246に出て厚木方向へ。伊勢原、秦野をすぎいつもの菖蒲のコンビニで一休みします。涼しくなると水筒の水あまりへりませんね。ここまで走っても水補給不要。
 小田原を過ぎ、湯元手前三枚橋交差点を左折。今回は左折後、二つ目のコンビニまで上って休憩。一寸早目ですが、おにぎりでお昼。
 お昼後ここを出てすぐ、旧道を走った証拠に白山神社で一枚撮影。
湯本城山神社
      湯本、白山神社

 紅葉に目を移す余裕もなく、ここから足つきなしでお玉ケ池まで走ります。ヨレヨレになってなんとか到着。紅葉はあるんですが、雲が多く、ちょっと色がぱっとしません。今日は晴れだと言っていたんですが。
お玉ケ池
      お玉ケ池

 さらにちょい走って芦ノ湖へ向かいます。車が多く、1号線は大渋滞でした。芦ノ湖にはちょうど海賊船がいましたが、こちらも曇り空ため、水も船も色がちょっと残念な見え方。
芦ノ湖
      芦ノ湖

 寒いので写真をとっただけですぐに帰路にむけ出発。帰りは1号線を走ります。精進池でもう一度紅葉を撮影。
精進池
      精進池

 下りは天気もぱっとせず結構さむかったんですが、箱根湯本近くになったら日差しも出て暖かくなり、走りやすくなりました。調子に乗って走り続けたらさすがに大磯あたりでばてて、休憩にと海沿い側に行ってみると偶然にも大磯港にでました。
大磯港
      大磯港

 かなりの人たちが魚釣りを楽しんでました。何が釣れるんでしょうか(未確認)。ここで一休みして藤沢まで走り、藤沢市民病院横から境川CRに入ります。はじめはそれほどでもなかったんですが、途中から一気に北風が激しくなり、同時に頭上に真っ黒な雲が現れ、雨もポチポチと落ちてきました。早く帰ろうと思うんですが、北風が激しすぎ、20Km /H出すのが精いっぱい。明るいうちに帰れるかと思ったのですが、R246に突き当たることにはかなり暗くなりナイトランです。
まもなくR246号
      もう少しでR246号

 結局ずぶ濡れとまではなりませんでしたが、そこそこの雨のなか自宅に到着。天気予報は雨とは言ってなかったと思うのですが。
 本日の走行距離157Km。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2017/11/04/8721085/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。