箱根を上る2017/09/09 20:37

 今日は久しぶりにミニベロ君登場です。ちょっと暑くなりそうですが箱根に行ってきました。ルートはこちらです。さすがに旧道は上がれそうもないので1国で上りました。

 境川CRをまずは目黒交差点まで下ります。途中進行方向の右岸が工事中でしばらく通れませんでしたが、開通してました。
 目黒交差点からR246号に入り、本日は快調に走り秦野を過ぎた菖蒲のコンビニまで一挙に進みました。暑さのピークは終わっていて走りやすくなったんですね。
 コンビニでおやつ休憩後、小田原城へ進み、トイレ休憩。ついでに蓮池の横の木陰になっているベンチで涼をとります。花はないけど気持ちいい場所ですね。
小田原城蓮池
      小田原城の蓮池

 さていよいよここから峠までノンストップで進みます。うっ!ところが最高点1kmほど手前で転倒してしまいました。上りでまったくスピードは出てないのでちょっと手を打撲し、足を擦りむいた程度ですみました。側溝側に向けて路肩のアスファルトが結構な傾斜なっていて、その上雨でつるつるで横滑りして転倒してしまいました。大けがしなくてよかった。大けがしたら自転車没収されちゃいそうです。
 ここから少し走ったら国道1号線のピークです。
1国最高地点
      国道1号線最高地点

 あとはさっと下って芦ノ湖です。丁度海賊船が泊まっていたので慌てて撮影。
芦ノ湖
      芦ノ湖

 おにぎりでエネルギー補給後、旧道まわりで小田原に下り、途中二度ほど休憩をして国道1号線で藤沢まで。のんびり走るつもりでしたが、高速走行している二人組とそれを追うローディーさんに引っ張られ必死で走ってしまいました。
 藤沢からは境川CRに入り、途中遊水公園で一休みして、無事町田に帰還。
yuusuipark
      境川遊水公園

 本日の走行距離154Km。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jugem.asablo.jp/blog/2017/09/09/8673617/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。